山口県柳井市 周東総合病院への訪問

約10年前に勤務していた山口県柳井市の周東総合病院から一緒に腹腔鏡ヘルニア手術をして頂けませんか?

との依頼があり訪問しました。

柳井といえば金魚ちょうちんですね。超ラブリーです。

 

周東総合病院です。私が在籍したいた当時より随分立派になっています。

 

林先生と一緒に手術を行いました。

 

山口県でも腹腔鏡下ヘルニア手術を導入している施設は増えつつあるようです。

低侵襲の腹腔鏡下ヘルニア手術が普及できるよう微力ではありますが、お手伝いできればと思っています。

 

手術終了後、以前在籍時大変お世話になった瀬山外科部長と一緒に写真を撮らせて頂きました(一番右が瀬山部長)。

瀬山部長には医局を辞めて福岡に移動する際も非常に心配をして頂きました。同門の先輩の存在はやはり非常にありがたいです。

山口大学第一外科の一員であることを常に忘れず日々精進に努めたいです。

しかし久々に山口の方々と仕事をすると山口弁が心地よく耳に響きます。

石川啄木の

”ふるさとの訛りなつかし停車場の人混みの中にそを聴きに行く”

が頭を巡ります。

ブログランキングの応援クリックをお願いします。 更新の励みになります! <(_ _)>
病院・診療所ランキング にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です