九州がんセンターへの訪問

日頃大変お世話になっている 九州がんセンター様を訪問いたしました。

福岡県はもとより、九州一円からがんの患者さんが受診されます。

当院からも高度手術技術を要する癌患者さんや、セカンドオピニオン希望の患者さんなどを紹介させて頂いています。

癌治療には手術、抗癌剤、放射線治療などあります。

とりわけ抗癌剤治療は長期間投与が必要であることもあり患者さんの体力もかなり消耗されます。

当院では癌治療ガイドラインに従い抗癌剤治療を行っています。これは基本的には九州がんセンター、大学病院も同様です。

小郡地区・周辺地域で遠方に化学療法目的で通院されている患者様はいつでもご相談下さい。

嶋田病院は小郡地区・周辺地域のがん患者様の負担軽減に役立てればと思っています。

お忙しい中、消化器・腫瘍内科部長の江﨑先生をはじめスタッフの方々に化学療法センターなどを案内して頂きました。

都道府県がん診療拠点病院である九州がんセンター様と連携しながら、地域密着型の民間病院としての役割を担っていければと思います。

ブログランキングの応援クリックをお願いします。 更新の励みになります! <(_ _)>
病院・診療所ランキング にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です