八のラーメン

今、嶋田病院には久留米大学医学部3年生の学生さんが研修に来ています。

私が医学部3年生の時はようやく専門課程に進んで解剖や生化学、生理学など基礎医学を学び始めたばかりのころで病院実習などはありませんでした。

何人かの学生さんには手洗いをして手術にも入ってもらいました。

皆、初めての手術体験のようでした。

この貴重な経験をもとに、少しでも外科手術に興味を持ってもらい将来、外科に進んでくれたらなと思います。

 

そんな学生さんたちに、“久留米のラーメン、どこが美味しい?”と聞くと、高率に“八のラーメン”という答えが返ってきます。

ラーメン大好きな私は早速、らーめん八に向かいました。

太宰府の八ちゃんラーメンの暖簾分けみたいです。

チャーハンもかなり魅力的だったのですが、炭水化物の過剰摂取を考え泣く泣く我慢しました。

透き通るようなスープに背脂が浮いているきれいなラーメン。具もネギ、チャーシューとシンプルです。

見た目あっさりなのですが、実際、食してみるとこってりスープで美味でした。

 

他のお客さん、ほとんどチャーハンと一緒に注文していました。

今度は走って久留米まで行きカロリー消費させてから

ラーメン+チャーハンにトライしてみます(・ω・)b

らーめん八

福岡県久留米市東合川5-6-11

電話:0942-44-5995

ブログランキングの応援クリックをお願いします。 更新の励みになります! <(_ _)>
病院・診療所ランキング にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です