ドイツの黒い三連星

平昌オリンピック ノルディック複合の渡部暁選手、5位、惜しかったです。

でも世界の5位ですので立派な成績にかわりはありません。

ノルディック複合とはクロスカントリースキーとスキージャンプという2つのノルディックスキー競技を組み合わせて競う競技でこの種の王者は“キング オブ スキー”と呼ばれているそうです。

逃げる渡部選手を最後にかわしたのはドイツの3選手でした。

黒いウェアを着込み、一糸乱れぬ隊列を組んだスキーで渡部選手を追っていたことから、ネット上では“黒い三連星”と呼ばれていたそうです。

 

黒い三連星とは機動戦士ガンダムに登場するドムを編隊とする部隊の名称。

ガイア、オルテガ、マッシュという職人パイロットがドムに搭乗し、ジェットストリームアタックという三位一体の戦法で地球連邦軍のガンダムを攻撃し苦しめます。

http://happy2retire.com/wp/wp-content/uploads/755184_m.jpg

この3人が背後から迫ってきた時のプレッシャーは半端なかったと思います。

渡部選手にもガンキャノンかガンタンク相当の日本人選手が並走していればドイツのジェットストリームアタックをかわせたかも。

ブログランキングの応援クリックをお願いします。 更新の励みになります! <(_ _)>
病院・診療所ランキング にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です